--
--/--


2011
09/18

‎18日、走ってきました東京シティサイクリング。

東京都心のど真ん中を自転車で走り抜ける東京シティサイクリングは、
「大都市における自転車交通のインフラ化を目指す」ため開催される。
手本としたのは、ニューヨークで34年の歴史を持ち、
4万人が参加するという大イベント、「BIKE NEW YORK(Five Boro Bike Tour)」。
いわば、東京版です。

コースは、都庁から都内を巡りながら42kmほど走り
神宮外苑をゴールとします。
都心を駆け抜けるシティーライドです

都庁~表参道を抜けるまで自転車大渋滞が多発・・
... ストップ&ゴーが多くて足と手(ブレーキ)は思ってた以上に疲れてました。

そして、今日は太もも筋肉痛です。
ヴィンディグ3日目だからか・・・
国会前の信号で太ももが笑っていたことにへタレを感じました(>_<)
鍛えなければロングライドに向けてね!

2011
09/18

初日にして初コケしました。
クロスバイクのペダルをビィンディングペダル(スキーやスノボのようにのようにはめるタイプ)にしました。
仕事が終わり帰る時に・・チェーンが外れていて直してからの事なんです。
さぁ!行くぞ。右足カチャ、左足をビィンディングに入れるとき焦っていたようで、うまく入りません。回転しません。右側に倒れて、ガシャン・・・初コケしました(^^)
これも何かの思し召し?ポツポツ雨が降りはじめて強引に行こうか迷ってましたが雨宿りする事に→集中豪雨。
... コケの代償は、右腕のかすり傷。軽傷で何よりであったが

やっぱり、楽しいぃぃぃぃぃ!
やっぱり、ロードバイク欲しい!!
と・・・毎日思うこの頃です!!!

2011
08/07

東京アースライドに初参加しました。
自宅から「お台場の潮風公園」に行こう!!というイベント
自転車に乗って地球を楽しもう です。

チェックポイント8か所あり一か所チェックできればゴール出来ます!

東京都庁(新宿区西新宿)
代々木公園(渋谷区代々木)
芝公園(港区芝公園)
日比谷公園(千代田区日比谷公園)
東京臨海広域防災公園(江東区有明)

5か所チェックして

下記3か所は、知人との待ち合わせの為チェックなし・・・
猿江恩賜公園(江東区住吉)
大井ふ頭 みなとが丘ふ頭公園(品川区八潮)
上野恩賜公園(台東区上野公園)

そしてゴール!気持ち良かった、超気持ちいい!!

久々に走ることの楽しさを味わえました。最高です。

帰りはゲリラ雷雨に見舞われましまいましたが・・・

そして現在、日焼けした肌がヒリヒリ中ですが来年も参加したいとおもっています。

2011
05/04

美味しいピッツァが食べたいの一声で行くことになり

葛飾区青戸ピッツェリアに行ってきました

そこは6席の小さな カンパーニャ州のナポリ です・・・


そして、本当に久々のピッツァなんです


いろんな名店はあるが・・・

ここは
薪窯の本格派、窯もイタリアのナポリから取り寄せしたらしい
         うんデカイ
IMG_0306_convert_20110504213329.jpg
肝心なの写真忘れました

Primo→パルミジャーノ
IMG_0307_convert_20110504212936.jpg
シンプルだから生地の旨さが引き立つ・・・
もちもちです

Secondo→まずは王道のマルゲリータ
IMG_0308_convert_20110504213058.jpg
トマトの酸味、モッツァレッラのコク、バジルの香が一体です・・・

Terzo→マリナーラ
IMG_0310_convert_20110504213139.jpg
ニンニク・オレガノ・バジル・トマトが最高。
アンチョビがあってもいいね!!
だが入ってません・・・

Quarto→なんだっけ・・・
IMG_0309_convert_20110504213245.jpg


仕込みした生地無くなるぐらいまでとは言わないが忘れるぐらい食べまくりました



プテカのピザは一度食べたら病みつきになること間違いなしと実感
かも、リーズナブルな価格にもびっくりなんです

また行きたくなるピッツェリアでした

しょうたろうさんご馳走様でした




住所:葛飾区青戸3-32-4
TEL: 03-3604-4838 水曜定休
営業時間:17:30-22:00




2011
05/04

ここ何ヵ月か更新が途絶えていましたが・・・

ため込んでいた写真と思い出を語りつつ。
ささやきつつ。

再開します!
プロフィール

ピガート

Author:ピガート
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来客者

FC2ブログランキング

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

検索フォーム

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

